PLOVERS

毎日暑いですね。。。

ビールの美味しい季節ですよ

ゴールデンウィークでお休中の方なんかは、
昼から飲んだりしちゃってるんでしょうね

うらやましい、、、

昨日のブログでお伝えしたように、
本日は、お酒に合うブラックペッパーを使った料理を二品、紹介しま?す

まず一品目

料理と言っていいのか悩みましたが。。。
P1030921.jpg
『ちくわのブラックペッパー炒め』

輪切りにしたちくわをフライパンで乾煎りして、
ブラックペッパーを振りかけ、皿に盛る

お好みで、マヨネーズやお醤油で頂く。。。

今まで、この料理、、、
「七味唐辛子」派だったんです

最近ブラックペッパーに変えてみて、
「イケル」と発見

二品目は、もう少し手の込んだものを(笑)

ま、定番と言えば定番ですが
P1030917.jpg
『クリームチーズの生ハム巻』

我が家は『KIRI』のクリームチーズを使用しています
生ハムでクルクル巻くだけの簡単おつまみ
ブラックペッパーをたっぷり振りかけ頂きます

本当はワインなんかに良く合うおつまみなんでしょうけど、
我が家はそんなオシャレなものは頂きません(笑)

しかし、私の好みで連日ブラックペッパー料理を出しています

今朝の朝ご飯はホットドッグ
P1030922.jpg
本来ならば、ここにもた~っぷりブラックペッパーを、、、

といきたいところだったんですが、

高齢の主人に高血圧で倒れられると大変だ!!と思い、
今朝は控えました
コメント
[i:63950]
今朝はもホットドッグでした
2010/05/04(火) 14:03:53 | URL | とん #- [ 編集 ]
とんちゃん♪
気が合う~i-179

手軽に食べれて朝ご飯向きですよね~i-50i-178

他にもおすすめ朝ご飯あったら教えてねi-189i-189
2010/05/04(火) 15:54:18 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/233-f426964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
