PLOVERS

突然ですが、
皆さん最近いつ泣きましたか

嬉し泣き、悔し泣き、寂し泣き、、、
涙にもいろいろありますが、

涙、流してますか。。。

男の人はあまり泣かないかな

最近の私の悩み(!?)でもあるんですが、
涙もろくなってしかたないんです

妊娠が発覚した一昨年くらいからでしょうか。
些細な事ですぐ涙が出て来て、止まらなかったんです

最初は、これが『マタニティーブルー』ってやつか
と思い、産んでしまえば終わるだろうと思ってました

しかし、出産を終え、育児に追われる中でも、
大して変わりはなく、
やはり、些細な事で涙が出て来ます

些細な事と言いましても、
ドラマや映画、歌を聴いたりして、、、なんですけど。

今までだったら泣かなかっただろうな、
というものでもボロボロ泣いてしまいます

昨日は特に涙腺が緩かったのか、

仕事帰りの車の中で、
ラジオから、さだまさしさんの『秋桜』が流れ、、、号泣。。。

帰ってつけたテレビで放送していた『中学生日記』。
「いじめ」がテーマのドラマをみて、、、号泣。。。

こんな感じで毎日毎日何かで泣いています(笑)

おそらく、出産を経験して、自分が「親」になってみて、
今まで分からなかった気持ちがわかるようになったのもあると思います。

『秋桜』も、
明日嫁ぐ娘と、老いていく母親の情景を歌う歌詞に、
自分が嫁に行く日を思い出したり、、、

『中学生日記』にしても、
もしも我が子がこんないじめにあったらどうしよう、、、
と考えてしまったり。

自分がリアルに体験する事が増えていくのと、
これから経験するかもしれない事、が増えていく。。。

そのため感情移入が激しくなってるんでしょうね

『年をとると涙もろくなる』
の意味が何となくわかってきた今日この頃です
コメント

わかる何だかものすごくわかる(笑)前はお母さんとかが何かにつけて泣くのを見て若干、引いてたんですけどね…(笑)
今はドラマの『Mother』とか見て泣いて自分に引いてます
2010/05/09(日) 17:13:48 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん♪
久しぶりのコメントありがとうv-22
お互い年と共に涙もろくなって。。。嫌ですね(笑)v-8

『Mother』
私観た事ないんですけど、今話題ですねv-21

今度観てみますv-221
2010/05/10(月) 08:59:23 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/237-94f4aa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
