PLOVERS

最近暑くなってきたのもあってか、、、

ここのとこ無性に食べたくなるもの

『そうめん』

我が家は、冷たい麺料理、、、
主人が「そば」か「うどん」派なので、
「そうめん」ってあまり食べないんです

昨日は強行突破で、夕食は「そうめん」にしました
P1040067.jpg
私、そうめんの上に具をたっぷりのっけて食べるのが大好きなんです

私流の定番の具材なんですが。。。
P1040068.jpg
主人に、
「冷やし中華みたいなね、、、笑

と言われました
確かに。。。これ冷やし中華の具材だ(笑)

でもおいしいですよ

そして、
食後に、お酒のあてにと。。。
P1040069.jpg
『そら豆のグリル』

そら豆をそのまんま、魚焼きグリルに入れ、
焦げ目が付くまで焼くだけの料理

P1040071.jpg
これくらい、しっかり焦げ目が付くまで両面焼くと。。。

P1040073.jpg
中にはほくほくのそら豆が

熱いうちに皮を剥いて、頂きま?す

お好みで塩をつけてもOK、
そのまんまでも十分おいしい、シンプル簡単贅沢おつまみ
ビールとの相性も抜群

「そうめん」に「そら豆」。。。
初夏を感じた昨日の夕食でした
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/238-5673d696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
