PLOVERS

肌寒かった4月からは考えられない気候になりましたね

一気に暑く、、、
そして最近はお天気の崩れる日が多く、
湿気を帯びたむしむしした気候になりましたね

まだ少し早いですが、
「梅雨」を感じさせる空気感ですよね

「雨」はそんなに嫌いではないのですが、

膨張する癖毛、べたべたする肌、室内干しの洗濯物。。。

と、少し憂鬱な事も多いのが「梅雨」ですね

最近は、家の近所で、
ネグリジェ姿で夕涼みしているおばさまを見かけたり、
人の行き交いもおかまいなしに、
リビング(というより居間かな、、、!?)を開放して、
野球中継に夢中のおじさまを見かけたり、、、

ついつい「ぷっ」と笑ってしまいそうな、
素朴な光景に『田舎』を感じ、なぜかほっとします(笑)

都会では考えられない光景でしょうからね

開け放しているお宅から匂ってくる「蚊取線香」の香りで、
初夏を感じる。。。

考えてみれば、よくあったそんな事さえ、
最近はめずらしいことなのかもしれません

今は各家庭に、というより各部屋に、、、
クーラーが付いていて、
真夏も閉め切って過ごす方が多いと思います

私は、幼い頃はクーラーのない家庭で育ち、
家族全員が1台の扇風機で夏を乗り切る。。。
といった感じでした

そのため、父母はいまだ、クーラーの冷風が苦手だと言います

環境や体にはとてもいい事なのだと思いますが、
私はやはりクーラーなしではつらいです

ここ何年かは、壊れたクーラーで過ごしていたんですが、

先日、
やっとやっと、、、
新品のクーラーがつきました
P1040102.jpg
付いたからには、使用せずにはいられないと思いますが、
体の事、あと電気料金のこと(笑)を考え、
設定温度に気を付け、使用したいと思います
コメント

昔、付き合ってた彼に、『お前…蚊取り線香くさい…』って言われたの思い出した~~(笑)

デートに来た彼女が香水ならまだしも蚊取り線香って…(笑)ウケる…てかむごい…(笑)
2010/05/21(金) 13:51:45 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
ウケる。。。(笑)i-229
でも私個人的には蚊取線香の匂い大好きですi-199
夏って感で、
花火、すいか、海水浴、、、
と楽しい事を連想させる匂いですよi-228i-178

家でも焚きたいんですが、
我が家の場合、主人が蚊取線香が苦手で。。。
『蚊より先に俺が死ぬ、、、i-183
と言われ、ここ何年も焚いてませんi-232

今度さちさん匂わせてください(笑)i-237
2010/05/21(金) 15:51:39 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/247-ea35c6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
