PLOVERS

昨日、仕事帰りに、
Sea Scapeスタッフの弥生ちゃんと話していて。。。

「妊娠中って、甘い物食べたかったよね」

という会話だったんですが

彼女も、8ヶ月前に出産を経て、今は立派なママなんですが

出産ギリギリまで仕事をしていたので、
彼女の妊娠期間中を、ずっと目の前で見て来ました

ほんとに恐るべし食欲だったんです(笑)

私の妊娠中、いつも「食べ過ぎ」と怒っていた彼女も、
「食べたい気持ちが今わかった。。。」とぼやいていたのを思い出します(笑)

そんな彼女が妊娠中にハマっていたというものが、
『塩けんぴ』

胸やけするくらい食べていたとか、、、

ちなみに私は「ドーナツ」
毎日というくらい『ミスタードーナツ』に寄って食べてました

どっちにしろ甘いものが欲しくなったよね~。。。

と話していたんですが、、、
今回は違うんです

今回は妊婦らしく()、すっぱいもの、塩からいものが異様に食べたいです

御飯物だと、「ちらし寿司」「酢の物」など
飲み物は、「トマトジュース」をがぶ飲み
お菓子類も、この通り↓↓↓
P1040151.jpg
もともと大好きなんですが、「梅味」シリーズ
コンビニでいろんな種類を買い占めます

妊婦に塩分は大敵なので、本当は控えないといけないんですが、
わかっていても止まらない、やめられないのが、「妊婦の食欲」なんです

同じ妊娠中でも、
1人目と2人目では、こんなにも対照的に味覚って変わるんだ~と実感

そんなこんなで、
昨日の帰りに弥生ちゃんと
「今回は甘い物中毒じゃないよ」と話してチビを迎えに実家へ

すると、、、

なんと、、、

母が「伯父さんからお土産もらってるよ」。。。

P1040139.jpg
うわさの『塩けんぴ』が(笑)

さっき「甘い物中毒」を否定してきたばかりなのに、、、

胸やけするほど食べてしまったのでした(笑)
コメント

コイケヤの『すっぱむーちょ☆あっさりうめ味』やったかな~これ!超~おいしいよ!
すっぱいし(笑)絶対、はまると思う(^0^)/っておやつ控えるんだっけ…(笑)
2010/05/25(火) 14:40:06 | URL | さち #- [ 編集 ]

塩けんぴーーー(>_<)

食べ過ぎると気持ち悪くなるとわかってるのに。。。
毎回食べ過ぎて、しばらく横になって。。。そのまま寝ちゃうパターンでした(笑)

だからあんなに太ったんです~(笑)
その時ついた脂肪が今も居座ってますよ。。。

教訓。妊婦だからと言って沢山食べて良い訳じゃない!!(笑)

2010/05/25(火) 20:47:32 | URL | yayoi #- [ 編集 ]
さちさん
今日早速、コイケヤのすっぱムーチョ買ってきました♪食べてみまーす
またおいしいすっぱい情報教えて下さい
2010/05/25(火) 21:59:59 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
yayoiさん
ごもっともです
「妊婦」は二人分食べていい…という、自分たちの勝手な考えが、全ての間違いなんです(笑)
でも、お腹空くのはしかたないですもんね~
きっとお腹の赤ちゃんが欲しがってるんだと、これまた勝手な解釈を今なおしております(笑)
2010/05/25(火) 22:07:27 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/251-3010efa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
