PLOVERS

昨日のブログで書いたように、
チビのお弁当が始まって今日で2日目

昨日の様子を母に聞いたところ、、、

それなりにお気に入りのおかず、いまいちのおかず、
とあるようです

私も主人も肉食のためか、
『ミートボール』がお気に入りだそうです

チビのお弁当を作るようになって、
自然と、私達も朝ご飯を食べるようになりました

おにぎり用に朝からごはんを炊くので、
お味噌汁を作って、簡単な和朝食です

今までは、食べない日がほとんどで、
食べたとしても、パン派だったので(楽だから、、、笑)、

ごはんにお味噌汁の朝ご飯はとても新鮮です

お味噌汁を作るようになって、
中に入れる具材に悩むようになりました。。。

毎日一緒だと飽きるから、
レパートリーを増やしたいなと思ってるんですが

主人の好物は「えのき」と「お揚げ」
私は「たまねぎ」「なす」「大根」、、、かな

実家の母の作るお味噌汁が、
冷蔵庫にある野菜何でも入れる!!というタイプのものだったので(笑)、
結構何でもOKな感じではあります

PLOVERSのスタッフの女の子が、
「そうめんが入っているお味噌汁が嫌い

と言っていましたが。。。

私は大好きです

こんな食材もお味噌汁に合うよ
なんて情報があれば、ぜひ教えて下さい
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/253-adb1b90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
