PLOVERS

今日はとってもいいお天気

このお天気が昨日の休日に欲しかった。。。

しかし、今日6月3日、、、
去年はこの日に『梅雨入り』しているんです

今年は、梅雨前線もまだまだ遠くて、
なかなか北上してきませんね

梅雨入りが遅くなると、梅雨明けも遅いのかな~

8月に入ってもまだ梅雨が続いてたり、、、
なんて事もあり得るかも!!です

。。。
昨日のお休みは、友人達と食事に出掛けました

以前にもブログで書いた事のある串揚げ屋、『瓦』さんです
P1040223.jpg
いかにも、、、
揚げ物が好きそうな体系の友人達です
(主人も含め。。。笑)

しかし本当に、
いつ頂いても美味しいお店です
P1040221.jpg
そろそろ体重管理も気を付けないといけない時期になりますが(妊婦として)、、、
もう、おかまいなしです
食べちゃえ食べちゃえ~

で、満足な一日でした


ところで皆さん

最後に問題です

これは「ゆで卵」です↓↓↓
P1040219.jpg
こちらは「お花型」
P1040218.jpg
そしてこちらは「星型」

なんと、黄身だけ形が違うんです
すごいと思いませんか

どうやってこのゆで卵は作るんでしょうか

答えは明日
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/258-37e7dc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
