PLOVERS

2日前に10ヶ月を向かえた我が家の暴れん坊
P1010189.jpg
(日中は実家の母に預けているのですが・・・後ろの障子は全て彼が破ったそうです)


そんな彼にも、最近悩みがあるようです…

その原因は、これ

P1010248.jpg

ミスタードーナツのキャラクターのポンデライオン
(我が家では「ライオンちゃん」と呼んでます)

このライオンちゃん、
右下の水色の部分を押すと
ブルブル震えるんです

彼はどうしてもそれが怖いらしく、
震えさすと大声で泣きわめきます

今はもう、ライオンちゃんを見るだけでアウトです

チビの弱みを握った私と主人は、にんまり

チビが悪さをしそうな場所にライオンちゃんをセッティング
それだけでもう近寄れません

チビはキッチンが大好き
(食べ物があるのがわかっているのかなー??)

でもキッチンでウロウロされると、
食事の支度が進みません
そこでライオンちゃんの出番です

キッチンの入り口にライオンちゃんを置いておくと、
あきらめて、リビングで一人遊びを始めます。

時々、ライオンちゃんの様子を伺いに
覗きにきますが…

IMG_1035.jpg

生後10ヶ月の彼が、
初めてぶつかった、敵と試練です

どう立ち向かっていくか、
見守っていきたいと思います
コメント

まだ、しばらくはイタズラばっかりになると思いますょでも元気な証拠
2009/09/08(火) 17:17:21 | URL | 13♪ #- [ 編集 ]
13♪さん
ほんとにイタズラばかりで困ってます確かに、元気な証拠なんでしょうが…目が離せないのがたまりません
2009/09/08(火) 18:50:29 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/26-5d6301e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
