PLOVERS

最近頭痛に悩まされております。。。

これまで、
どちらかというと健康優良児で成長してきて、
病気らしい病気もせず、
わりと多くの人が悩まされている『偏頭痛』とやらも、
あまりどのようなものかわからないままに、大人になりました

肩こりや、女性特有の腹痛などもなく、
今思えば、本当に「健康な人」だったと思います

1人目の出産にあたっても、
何の問題もなく妊娠生活を送り、
超安産で無事出産

自称『健康優良妊婦』でした

。。。今回の妊娠は違~う

1人目と比べ、
つわりはひどいし長い

調べてみたところ、『頭痛』もつわりの一種のようです

あまりメジャーではない症状のようですが、
妊婦の多くの人が経験する、「吐き気を伴う頭痛」は、
妊娠初期から中期に起こる症状、、、と書いてありました

何がつらいって、、、
薬が飲めないことですよね

これまで頭痛に悩まされた事もないので、
対処法もわからず、
割れるような痛みの頭を抱える事しかできません

「薬を飲む」以外の対処法をご存知の方。。。

ぜひ教えて下さ~い
コメント

私が妊娠中、頭が痛いとかだるいとかに飲んでいたのは『実母散』(じつぼさん)←漢字間違えてるかも…(笑)っていう漢方かなんかの一種で妊娠中でもオッケーの麦茶のパックみたいなやつで熱湯にいれてお茶の様な感じで飲むやつがあるんですけどそれ、試してみて~。
結構、すっきりして楽になるよ。我が家の女達には代々伝わる頼りになるアイテムです。産後もよく飲んでたよ。頑張って乗りきって下さい(>_<)
2010/06/06(日) 20:19:29 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん☆
ありがとう~v-238
わざわざ持ってきてくれて。。。
感謝感謝ですv-22
さちさん一家のパワフルな女性陣が飲んでいたとなると、
効き目はもう証明されていますね(笑)v-8

ネットで調べてみたところ、
『実母散』。。すごい歴史のある薬なんですねv-21
私は初めて聞きました。
今日から早速飲みますv-266
2010/06/07(月) 10:12:42 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/261-3118b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
