PLOVERS

昨日ラジオを聞いていて、
なかなかおもしろい話題を耳にしました

現代の女性が結婚相手に求める『3K』ってご存知ですか

私達より少し前の時代、、、
バブル時代なのかな??
『3高』っていうのはよく耳にしましたよね

「高学歴」「高収入」「高身長」。。。
でしたよね、確か

『3K』っていうと、逆に結婚したくない相手の条件の、
「きつい」「汚い」「危険」を思い浮かべますが。。。

今は結婚相手に求める『3K』があるらしいです

それは。。。
『価値観が合う』『金銭感覚の一致』『雇用形態の安定』
らしいです

時代が変われば、相手に求める条件も変わるものですね(笑)

今は「学歴」なんてどうでも良く、
「身長」など、外見、容姿なども気にしない傾向にあるようです

私はもともと『3高』のどれも重要視してはいませんでしたが、
現代の『3K』は、何となくわかる気がします(笑)

そう考えると、私も現代の女子なのかな~

でも、
条件に合う人を結婚相手として探すのではなく、
巡り会って、自然と結婚したいと思える人が、「条件に合う人」になるのではないでしょうかね

よくわかりませんが、
少なくとも私はそうでした

結構、「自分の理想」と全く違う人を好きになったりするものですよね

ちなみに私は「細い人」が昔から好きでした
まさか結婚した人が90キロになるなんて。。。(笑)

今は逆にぽっちゃりした男性に魅力を感じるので、
「理想」なんてアテにならない、、、という事ですよ


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/262-9d4e81a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
