PLOVERS

ブログを書いていく中で、
度々変わる私の『ハマりもの』

飽きっぽいわけではないんですが、
自分の中で、ブームが来て、そして去るペースは早いと思います

ただいまのブームは。。。

まずはこちら↓
P1040246.jpg
『アーモンドフィッシュ』

もともとお酒のおつまみとして好きだったんですが、
「禁酒」を余儀なくされている現在。。。
「おやつ」として活躍中です

妊娠中はただでさえ食欲が爆発してしまうので、
間食が止まらなくなるんです

スナック菓子や甘いものよりは、
カルシウムが摂取できていいかな~。。。と

お腹が空いた、、、と思ったら、
このアーモンドフィッシュをぽりぽり食べてます

そしてもう一つのハマりものがこちら↓
P1040248.jpg
なつかし~

という声が聞こえてきそうなこのキャンディー

1985年に発売されて、その後いつしか見かけなくなっていましたよね
それが、パッケージもそのままに、4年前に復刻版として再発売されてるんです

このアメコミチックなパッケージが、
当時小学生だった私には衝撃で、
尚かつ、度を超したすっぱさにハマり、よく買っていました

最近またコンビニなどで見かけるようになり、
「すっぱい」マニアの私は、即購入

顔をすぼめながら毎日食べてます

『復刻版』のシリーズって、
最近よく見かける気がしますが。。。

年代によって、懐かしく感じる物も様々

個人的には、この「スーパーレモンキャンディー」のように、
25年くらい前の物がツボにハマりますね

皆さんもどこかで、
『復刻版』シリーズを見かけたら、ぜひ教えてくださいね
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/265-d582c2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
