PLOVERS

皆さん、
『節約』ってしてますか
している方は、どのような形で節約していますか

私は若い頃から、お金はあったらあるだけ使う。。。
というタイプだったため、『節約』とは無縁の生活を送っていました

今となれば、
もう少し『貯蓄』していれば良かったな~と後悔の日々ですが

でも若い頃は、オシャレに外食にと使いたい物ですよね

そんな私でも、
日常で簡単にできる節約は、若い頃から実践していました
「◯◯をがまんする」とか「◯◯をやめる」という自己犠牲は図れなかったため、

自分の中で苦にならない事。。。

『冷蔵庫に透明シートをはる』

こうする事によって、冷蔵庫の開閉時に冷気を逃さず、
電気代節約に繋がるという節約術です

若い頃に使っていたこの節約術。。。
すぐやめるハメになってしまいました

当時の彼氏(現在の主人)の、
「そんなに効果が得られるとは思えない!!」の一言。。。

まず冷蔵庫を開けた時に、切ない気持ちになる
そして、冷蔵庫の中身が見づらい、、、との事

こんなリスクを背負ってまでして、年間数円の節約にしかならない事に、
主人は疑問だったらしいのです

数円といっても、『チリも積もれば山となる』。。。なんですけどね

まぁ、おそらく「他にもっと削る部分あるでしょ」という事だったのでしょう(笑)

今現在は、
冷蔵庫にシートははっておりませんが。。。

P1040250.jpg
ネギの栽培をしております

普通のスーパーで買ってきた根っこ付きのネギ
根っこの部分を残して水に付けるだけで、
またどんどん成長してくれんですよね~

何度もネギが使えるこの方法。。。

また主人に何か言われるかな、と思いながら実践中です
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/266-5d1b3065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
