PLOVERS

昨日、義父から頂きました
P1040252.jpg
お義父さんが丹精込めて作った「新じゃが」
おいしいんですよ~

こんなに沢山頂いて。。。
さて、なんの料理にしようかな、と考え。。。

今朝は定番の2品を作りました

まずは、
PLOVERSといえば、、、笑。(わかる人にはわかる)
P1040260.jpg
『ポテトサラダ』です

いつもは、人参、コーン、ツナなど、、、具だくさんで作るんですが、
今回はシンプルに、キュウリとハムとゆで卵だけで作りました

そして2品目は。。。

『コロッケ』

私、コロッケ大好きなんです

でも、結構手間が掛かるので、
家では滅多に作りません

夕方スーパーに行くと、
お惣菜コーナーに並んである、おいしそうなコロッケ。。。
ついつい買ってしまいますね
お惣菜のコロッケや、冷凍食品のコロッケでも十分おいしいんですが

やっぱり手作りがおいしいです

。。。という事で、久し振りに作っちゃいました
P1040255.jpg
このいびつで不揃いな感じが、いかにも手作り~(笑)

P1040257.jpg
衣でお化粧をして。。。

P1040261.jpg
揚げたてほかほか

やっぱり手作りは美味しい~

まだまだたくさんある新じゃが。。。
これからいろんな料理で楽しみたいと思います
コメント
おいしそぅ[i:63951]
やっぱり手作りコロッケはィイね
昔、一緒に作ったねー
あのコロッケおいしかった
早く揚げすぎて変になったけどね
懐かしいょ
2010/06/13(日) 15:33:46 | URL | あみ #- [ 編集 ]
あみさん♪
コロッケは、私も、
家で作った印象がかなり深いもののひとつですv-238

手作りのコロッケって、お惣菜のものと違って、
薄味でじゃがいもの味が生かされる気がしますv-21
化学調味料や保存料が入らないからかな~v-236

じゃがいもおすそ分けするので。。。
また一緒に作ろうね~v-10
2010/06/13(日) 16:23:40 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/267-8ba5ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
