PLOVERS

ようやく梅雨入りをした四国地方

例年よりかなり遅れて。。。でしたね
ともあれ、これで無事、『夏』を迎える準備ができました

「異常気象」も問題となっているこの頃ですが、、、
やはりその季節に、くるべきもの、あるべきものはきちんと来て欲しいです

「梅雨」や「台風」もあって、『四季』を感じる事が、大切な気がします

。。。
さて、そろそろ6ヶ月を向かえるマタニティーライフですが

最近は「おやつ」にも気をつけるようになりました

1人目の妊娠中に、
体重管理でこっぴどく叱られた(先生に)苦い経験があるので、
今回は頑張ろう!!と意気込んでます

飲食業をしておりますと、
まず、「規則正しい食事」というのが難しいんです

時間もばらばら、
賄いの内容も、その日の残り具合によってばらばら。。。

言い訳かもしれませんが(笑)、
なかなか体重管理がむずかしいっ

なので、、、
「間食」くらいは気を配ろうかな、と思いまして
間食しなければいいのに、という突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)

まず、飲み物を変えました
P1040264.jpg
『MILO』ミロです
子供の頃よく飲んでました
カルシウムやビタミンが豊富で、妊婦向けです

そして、やっぱり「甘味」も欲しくなります
そんな時に。。。
P1040265.jpg
この「かんてん」を使って手作りおやつを作ります

食物繊維たっぷりの「かんてん」は、
低カロリーで(0カロリーの物もあり)、美肌、便秘に効果がある優秀食材です

牛乳と好きなフルーツ(今回はみかん)で、『牛乳かん』を作りました
P1040266.jpg
煮溶かしてタッパに流し込み、冷やし固めるだけの簡単おやつ
P1040269.jpg
お腹が空いたら、これをパクッ

「ミロ」と同様こちらも、
子供の頃から食べている懐かしおやつのひとつです

妊婦でなくても、
肌荒れや便秘で悩んでる方はぜひお試しあれ
効果抜群ですよ
コメント

あら素敵何気におばぁちゃんの家を思い出すレトロなおやつ達やね…
『牛乳かん』ってフルーツの缶詰の蜜ごと入れるの?お砂糖とかはなしで?
2010/06/14(月) 13:23:57 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん☆
でしょでしょv-8レトロでしょ(笑)v-21

昔ながら、、、が一番ですよv-219

「牛乳かん」は、
私はカロリーを抑えるため、缶詰の蜜は入れずに、
お砂糖も控えめにしましたv-237

まったくお砂糖入れずだと、本当に味気ないおやつになってしまうので。。。v-12

子供達に食べさせるなら、
缶詰の蜜も入れ、甘くしてあげた方が喜ぶと思いま~すv-8

これからの季節は、ひんやりでヘルシー、
おすすめですv-22
2010/06/14(月) 13:50:16 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/268-d773d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
