PLOVERS

昨日行われたワールドカップ日本戦。。。

勝ちましたね~

と言っても、私は観戦していないんですが、(睡魔に勝てず)
今朝、スタッフに結果を聞いてびっくりしました

サッカー自体あまり詳しくなく、
普段はあまり興味ないんですが、
ワールドカップは、ついつい日本を応援するため観てしまいますね

残りあと2戦。。。
オランダ戦、 デンマーク戦も頑張って欲しいですね

。。。
先日のブログで書いた『コロッケ作り』

賄いとしてスタッフに出しているんですが、
結構好評を得ております

。。。で、調子に乗って第2弾
『かぼちゃコロッケ』を作りました

冬至に食べる食材として有名なため、
「冬」が旬のイメージが強いかぼちゃですが、
本来の旬は6月~9月。。。今が真っ盛りなんですよ


かぼちゃを柔らかくなるまで茹で、皮ごと潰します
P1040270.jpg
この時、少し生クリームをプラス
かぼちゃがまとまりやすくなるのと、食べた時の口当たりが滑らかになります

前もって炒めていた、
玉ねぎとベーコンのみじん切りを投入
P1040271.jpg

きちんと混ぜ合わせたら、好きな形に形成します
P1040272.jpg

衣を付けて。。。
P1040274.jpg
あとは揚げるだけ

今回の「かぼちゃコロッケ」も、
スタッフに食べて頂き、好評でした

また、変り種のコロッケなど、いろんなコロッケにチャレンジしてみよう。。。
と、料理魂に火がつきました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/269-3e888d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
