PLOVERS

昨日の「ほたる」に続いて、
初夏の風物詩をもうひとつ。。。

「初夏」というよりは「梅雨」のイメージが強いかな

P1040282.jpg
『あじさい』

大好きな花のひとつです

P1040276.jpg

P1040278.jpg
この咲き誇るたくさんのあじさいは、
実家へ向かう途中の国道脇にあります

用水路に沿って、いろいろな種類、色のあじさいがとっても美しいんです

運転中でも、ハッと目を引く鮮やかさです
(脇見運転はダメですよ~。。。笑)

ついつい、車を停めてシャッターを押していました

雨が降っている時こそ栄える花ですね。。。

私は雨降りの日がわりと好きなんですが、、、

その理由のひとつとして、
『読書がはかどる』です

ブログでも度々ネタにしている『1Q84』
やっと2巻に差し掛かったところです

私の読書は、静かな場所でないと読めないんです
TVの音もダメなので、いつもし?んとした室内でしか読みません
最近のような、雨が静かに降る夜は、
外音も騒がしくなく、すらすらと読めます
(もちろんチビが寝たあとで。。。)

部屋の中でも、読書をする決まった場所があります

P1040314.jpg
この1人がけソファーに座って、、、です

この廊下の途中に、
しかも構造上、明らかに設計されてできたコーナーではない空間(笑)

お気に入りのソファーを置いてみると、ぴったりハマったんです

いつもこのソファーにうずくまって、
『1Q84』を読んでいます

しばらくは、この静かで平和な夜を楽しみたいと思います。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/271-f7dada6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
