PLOVERS

昨日の定休日は、
ちょうどチビの1歳6ヶ月検診がありまして。。。

午後から、
会場のある黒潮町までお出かけしました

なんと!!マンションを出た瞬間、事故が起こりました

玄関を出て、私が鍵を閉めている間に、
チビは1人でスタスタと行き始め、、、

何と、階段から転落

中折れ階段の、短い方だったため、
幸い6段ほどしかなかったので、軽傷ですみました

事故現場↓
P1040392.jpg

いつもは、階段の上で待つのに、
昨日は何故か1人で降りようとしたらしいのです
もしくは、足を滑らせたか。。。

どっちにしろ、目を離した親の責任と、反省反省です

あんよが達者になり、
小走りもできるようになり、、、と、成長は嬉しい限りですが、
それに伴い危険もどんどん増えていきます

いよいよ目が離せられないな。。。と実感した出来事でした

顔中傷だらけのまま、検診入り(笑)

みんなにビックリされながら、
「虐待じゃないよ」と一応説明(笑)

仲良しの女の子とも久し振りに会えてご機嫌
P1040382.jpg
「りえなちゃんはボクのとなり

さすが男の子、きちんとリードしてましたよ(笑)

測定や内診、歯科検診では大泣きでした
絵本の読み聴かせと、知能テストでは大興奮

体重も頭囲も平均グラフから飛び出す成長具合で、
元気に育っています。。。とのことでした

元気が1番ですが、
やんちゃすぎて、事故が絶えないチビです
今後は十分気をつけるようにしま~す
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/276-9a4d162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
