PLOVERS

先日の妊婦検診で、
深刻な悩みに遭遇。。。

今回は、体重管理はバッチリ
胎児自体にも何の問題もありませんでしたが、、、

問題とは、
『便秘』です

これまでは快腸、快便の私でしたが、(お食事中の方ごめんなさい)、
妊娠した途端便秘に、、、

多くの妊婦さんが抱える悩みのひとつでもあります

1人目の時もそうでしたが、
今回はかなりひどいんです

検診の度に処方される便秘薬も、
普段なら↓
P1040484.jpg
ま、普通にこんな感じで

しかし!!
この前はあまりの便の出の悪さに、量を増やされ。。。↓
P1040486.jpg
このような、見た事もないような形状で処方されました(笑)
その数150錠

薬に頼って出すのはあまり好きではないんですが、
そうも言ってられません

マタニティーライフを楽しく健康に過ごせるよう、
お薬の力も借りながら、努力していきま~す
コメント

はじめまして♪
四万十市江川崎から、です。

妊娠中の便秘、わたしも凄く悩まされました!
つらいですよね

私は、なんだか目薬のような便秘薬を処方されました
便秘のひどさによって、1滴~10滴のあいだで自分で調整しなさい、と

なつかしい、地獄(に感じた)妊婦生活(笑)
がんばって元気な赤ちゃん産んでください♪

これからもよろしくおねがいします!
2010/07/10(土) 06:45:34 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
初コメント&心温まる励ましのお言葉。。。
ありがとうございますv-22

先輩ママさんの読者の方がいらっしゃると、
精神的にとても安心します(笑)v-10

液状の便秘薬の処方とは、
初めて聞きましたv-21
おそらく、なつさんの便秘の方が重症だったんでしょうねv-12

これからもちょこちょこ妊婦ネタが増えると思うので、
アドバイスや、時には喝を入れに(笑)、
時々覗きにきて下さ~いv-238
2010/07/10(土) 08:51:14 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/289-72859d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
