PLOVERS

皆さん、
『イヤシロチ』という言葉を知っていますか

漢字では『弥盛地』と書くらしいんですが、
これは私も初めて知りました

意味合いとして「癒される地」なので、
『癒』という漢字を使っているものだと思い込んでいました

私は、「斎藤一人」さんの本でこの「イヤシロチ」の存在を知りました

今でこそちょっとしたブームのようにもなっていますが、
いわゆる『パワースポット』ですね

良い「気」や「空気」の流れる土地の事を指して言うようですが。。。

お寺や神社、森や湖などに、『パワースポット』と呼ばれる場所が多いですね

まぁ、人によってそれぞれでいいと思うんです

その人が、(この場所居心地いいな~)と思える場所が、
その人の『パワースポット』ですよね

わたしが居心地いいと思える場所は、たくさんありますが、
『小豆島』『家のソファー』『チビと寝るベッド』などなど。。。

家の中にもたくさんのパワースポットがあります

。。。
7月25日には、お隣の黒潮町でこんなイベントも開催されるようです
P1040490.jpg

私は、海が苦手なので、私にとっての「イヤシロチ」ではなさそうですが(笑)
でも確かに、、、
雄大な黒潮の海を眺めていると、
自分の悩みなんかが、ものすご~くちっぽけな事に思えてきます
『海』のもつパワーって、すごいですよね

お時間のある方は、
ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか
※イベント内容の書かれたパンフレットはPLOVERSにも置いてありますので、お気軽に声をかけてください
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/291-6c6f189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
