PLOVERS

ワールドカップもとうとう閉幕しましたね。。。

連日、寝不足が続いた方もいるんではないでしょうか

私個人としては、『オランダ』に勝って欲しかったので、
少し残念な結果でしたが、
ともあれ、無事閉幕、日本もよく頑張った!!ということで

さてさて、「ワールド」という規模ではないんですが、
PLOVERSにも少し「日本」を感じる出来事がありました

今日から、PLOVERSのスタッフとして来てくれている石井君
P1040491.jpg
※正面から見たい方はぜひ御来店を(笑)

彼、、、「千葉県」出身なんです

縁あって、はるばる高知の四万十市に移住、
さらに縁あってPLOVERSで働いてもらう事になりました

「千葉県」と聞くと。。。

真っ先に質問した事が、
「ディズニーランドって近い

。。。我ながら「田舎者」丸出しですね(笑)

仕事の手順などを教える時も、
やはり慣れ親しんだ「方言」が出てしまい、
石井君は「?????」状態

「さらのTシャツがないけんしばらくお古でかまん?」

『「さらの」ってなんだ』←石井君の心の声。

「自転車はまぎらん所においちょって。」

『「まぎらん」ってなんだ』←さらに心の声。

これから、仕事を教えていくより、
こっちの面で苦労するかもな、、、なんて思ったり。

狭いようで広い「日本」を感じた今朝の出来事でした
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/292-5c493055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
