PLOVERS

突然ですが、
無くしたり、どこに置いたか忘れてしまったりしたものでも、
なぜか必ず手元に戻って来るものってありませんか

私の場合。。
『眼鏡』なんです

この眼鏡、もう10年以上使っているんです
その間に視力が変わらなかったのか、、、と不思議に思われる方もいるでしょう

それは、ただ単に、
眼鏡屋さんに出向いて、わざわざ視力を計るのが面倒くさいだけです(笑)

そんなこんなで、10年以上も愛用している眼鏡

ま~、よく無くすんです

私普段は眼鏡はかけず、
運転の時か、映画館やライブなど遠くのものを見るときしかかけません

そのため、だいたい車の中に置きっぱなしなんですが。。。

それにも関わらずよく無くすんです(笑)

何度手元から離れて行ったことか
しかしなぜか必ずいろいろなルートで戻ってくるんです

実は、昨日も無くしたばかりなんです

昨日は、無性にドーナツが食べたくなり、
『フジグラン』内のミスタードーナツへ

ドーナツを買い終え、いざ車に乗り込み発車
「眼鏡、眼鏡。。。」
と探しつつ運転していたところ、どこにも無い

車から降りる時、眼鏡を外した覚えを最後に、、、
気がつけば無いんです

このシチュエーションで、どこで無くす場面があったか、
私にもわかりません(笑)

。。。
結局、数時間後に一か八かでミスドの駐車場に引き戻り、
探してみましたが。。。ありません

さらに念のためミスドの中に入り、店員さんに聞いてみました

「あの~、ひょっとして駐車場に眼鏡落ちてませんでしたか??」

。。。「あっ!!眼鏡!!落ちてました

何と、心優しいお方が、拾ってミスドに届けてくれていたんです
この世知辛い世の中で、そんな親切な人がいたことにじ~んとしました

そして、どんな状況でも私の手元に戻って来る眼鏡にも、
えらいぞと声をかけました(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/293-dfb0cacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
