PLOVERS

昨夜。。。

久し振りに同級生の集まりにお呼ばれされて出掛けました

特に大きな「同窓会」ではなく、
近所にいる友達同士でお好み焼きパーティーをしただけなんですが

私の育った地域は、小さな町なので、
保育園も小学校も中学校も1つしかありません

もちろんクラスもひとつしかないので、
同じメンバーで保育園から中学校までの10数年を過ごすことになるんです

みんな家族のようなものなんです(笑)

そんな30年来の付き合いの友人達ですが、
就職や結婚などで、
なかなか会うことも少なくなっている最近。。。

友人のうちの一人が、臨月を迎え帰省しているとのことで、
急遽集まることに

P1040493.jpg
母達は一生懸命お料理を

P1040500.jpg
4歳、2歳、0歳のそれぞれの子供達

初対面ですが、子供同士ってすぐ仲良くなっちゃうんですね
0歳のボクちゃんはまだ遊べませんが、、、

こんなに子供がいて、全員「男の子」

臨月のママさんのお腹の中の子も、すでに「男の子」と判明

そして、私のお腹の中の子も、
おそらく「男の子」だろうな~と。。。(笑)

久し振りに会った、気心しれた友人たちとの食事は、楽しく、
日々の家事や仕事での疲れを忘れさせてくれました
P1040509.jpg

お邪魔したお宅のご主人様も、
女子の絶え間なく続くおしゃべりに圧倒されていたようで、
隅で小さくなっていました

ご迷惑をおかけしました(笑)

でも、またみんなで集まろうね~
と約束して、解散となりました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/294-0e7daac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
