PLOVERS

おはようございま~す

今日はかなりテンションが低いです。。。

なぜならば、
全身筋肉痛と妊婦特有の腰痛、さらにまた始まった頭痛と吐き気

病気のオンパレードです

昨日、久し振りに15時間労働をしまして、、、
しかもほとんど立ちっぱなしの。。。

若い頃はへっちゃらでしたが、
さすがに30を越え、お腹も重いとなるとこたえます

朝、体がおかしいんです(笑)
動かないんです

でも、そんなこと言ってられません!!
『今日も仕事だ』。。。の前に、
チビのお弁当もあるし、、、主婦って大変だ 

お仕事をしながら、何人ものお子様を育てられた方もまわりにたくさんいます

ほんとに尊敬します

一家を支えるご主人様も、大変だと思いますが、
サポートする奥様も大事な大役ですものね

私はまだまだ、
母としても、妻としても新米で。。。
未熟さを感じます

『良妻賢母』
私が憧れる言葉(笑)

「良き妻で賢い母親」。。。って最強ですよね

でも以前から思うんですが、逆の方がいい気がするんです
「賢い妻で良き母親」。。。

『賢妻良母』この方が家庭としてはうまく成り立ちそうな気がするんですが(笑)

あ、でも、、、
旦那様より妻が賢いと、「男性をたてる」という意味でNGなのかな

我が家の場合そんな心配まったくありませんが(笑)

ともあれ、
主人とチビと、今度産まれて来るベイビーにとって、
頼れる「スーパーかあちゃん」でいられるよう頑張りたいと思います
コメント

頑張って
これからまたしばらく大変と思うょ
出産後がこれまた大変

もぅ嫌って何回も思っても、子供にとっては、お母さんが
頑張るしかないもんね
気づけば大きくなってるから
助けてくれるよぅになるょ
私もまだまだこれからだけど、がはなせるから、楽になったょ
2010/07/17(土) 16:27:46 | URL | あみ #- [ 編集 ]
あみさん♪
ほんとに。。。
これから今以上に大変になると思うと、怖いです
育児に家事に仕事にと、、、バランス良くこなせるように、無理せずあせらずやって行こうと思ってます
上のチビが少しはお兄ちゃんになってくれる事を願ってます
2010/07/17(土) 19:30:20 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/296-2e6ada95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
