PLOVERS

昨日、
四万十市の商店街でお祭りが開催されました

毎年7月の恒例行事
『土曜夜市』。。。改め『カーニバル天神橋』

私は学生の頃、この『土曜夜市』で出店のバイトをしてました

社会人になって、行く事もなくなっていましたが、
今年は、久し振りに行ってみようと思いたち、、、

即席で買ってきました
P1040547.jpg
子供用甚平
手ぬぐいは、主人がお祭りで使用するものなんですけどね

チビにとって、自分の足で歩いて行く初めての「祭り」です

P1040553.jpg
想像していたより、豪華でにぎやか
人もたくさん出ていました

催し物も。。。
P1040555.jpg
地元の婦人会の方々による、
『玉姫様のお話』の紙芝居や。。。※玉姫様とは四万十市に実在したお姫様のこと。

P1040562.jpg
大道芸人によるステージ

出店も、たくさん出ていて、チビも大興奮

その中で、「土曜夜市」といえば。。。
P1040556.jpg
ところてんです

行ったら必ず食べていた「ところてん」
いまだ健在で嬉しかったです

チビと二人で美味しく頂きました

この『カーニバル天神橋』は、
来週の土曜日も開催されますよ~
コメント

うちのちびっ子もうちの姉と二人で行ってはしゃいで来たようです~会わんかった本当、以外と賑やかやったみたいね自分で金魚すくいしていっぱいすくって来てたょ~あたしも行きたかったな
2010/07/18(日) 18:10:11 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
私も金魚すくいしたかった~
でもまだ、じっとしていられないチビを連れての「真剣勝負」は無理でした
来週も行ってみようと計画中
さちさんも是非
2010/07/18(日) 19:20:14 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/297-54026f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
