PLOVERS

梅雨も明け、
セミの声が聞こえてくるようになりました

我が家は、マンションの目の前が木々の生い茂る公園なので、、、
毎年この頃からは、セミの大合唱です

音で感じる『暑さ』ですね。。。

。。。
今朝の出来事なんですが

チビが1人で手を洗うことができました
P1040572.jpg
洗面台に手が届くの

実は。。。
P1040573.jpg
「ステップ」を利用し始めたんです

こうゆう事ですね↓
P1040571.jpg

これまで、洗面台や、高い場所のものを取るときは、
自前の椅子を使っていたんです

しかし、その椅子はかなり年代物の「籐」の椅子で、
14キロ近いチビが乗るとミシミシと音を立てていたんです

このままだと、いつか座面が抜けるぞ、、、と思い、
昨日とうとう「ステップ」を購入したんです

触られたくないものは高い場所においてあるので、
チビが届くようになると困るんですが。。。

チビの身の安全には代えられませんものね

チビも気に入った様子で、
朝からステップをいろいろな場所に持ち運んでは、
悪さをしてご満悦です(笑)

ま、これも成長の過程のひとつだな。。。

と思い、あきらめています
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/298-46228294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
