PLOVERS

先週も書いた『土曜夜市』ネタ

今週も行ってきました

やっぱり子供がいると、『お祭り』へお出かけしたくなりますね
おそらくまだ子供が小さいから、、、とは思いますが
あれ買って、これ買って!!とおねだりされる年齢になると。。。。
また違うんだろうな

1歳8ヶ月の我が家のチビは、まだまだおねだりはできません
でも、見るものが全て新鮮に映っているんでしょうね

お祭り独特のカラフルな町並みや、
大勢の人の流れに、興奮している様子が見て分かります

先週の夜市では、
『お祭り』らしいものを何一つ買いませんでしたが、
今週はお祭りの定番中の定番『ヨーヨー釣り』をしましたよ

といっても、主人が釣ったんですが
P1040608.jpg
水に浮かんだ、色とりどりのヨーヨーに、チビも嬉しそうでした

ちなみに主人、、、4個もゲットしました(笑)

そして、こちらもお祭りのド定番『金魚すくい』

私、昨日のお祭りで初めて知った事実が。。。
現代の『金魚すくい』は、「やぶれない網」があるんですね

私の時代、すくう物は「もなか」でできていましたから。。。
その後、薄い紙に変化した、、、までは知っていましたが、
なんと「破れない網」まで変化を遂げているとは(笑)

ま、いわゆる金魚を「買う」わけですよね
小さい子供でも自分ですくう、という楽しみを味わえるように、
破れない網になったんですね

といことで。。。
P1040610.jpg
うちのチビでもすくう事ができました(笑)

「びんび、びんび
と大喜びで、家に帰りました
P1040615.jpg
まだ、おうちのない金魚達。。。

今日仕事が終わったら、この子達のお家とごはんを買って帰りま~す
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/303-1aa0c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
