PLOVERS

今日は『土用の丑の日』
うなぎを食べる日ですね~

私、うなぎ大好きなんですけど。。。
私の身近で最もうなぎを愛する人は、、、「甥っ子」です

以前、甥っ子と姪っ子を連れて、スーパーに買い物に行った時の事
2人に、「好きなお菓子1個ずつ買っていいいよ
と言うと、2人は走っておのおのが目指すお菓子売り場に

しばらくして戻ってきました、、、
姪っ子はキャンディーのような、女の子らしいお菓子を手に
甥っ子はというと。。。
お惣菜コーナーの「うなぎのお寿司」を手に、、、(笑)

「もっと子供らしいもの持ってきなさい、、、

という出来事を思い出したこの頃。。。
昨日似たような事が

チビを連れて、スーパーで買い物をしていたら、
よちよち歩きの女の子が近寄ってきました

うちのチビと同い年くらいか、少し下か、、、

子供同士通じる者があるのか、
2人で何やら交信をしていました

その時に、
女の子の手に握られていたものは、
「アンパンマン」のラムネ

「かわいいね~」と主人と話しながら、その光景を微笑ましくみていたんですが、

ふと、
我が子も手に何か握っているぞ
と気付き、見てみると。。。

『きんとき豆』、、、お弁当用

確かに。
チビの好きなお弁当のおかずナンバー1

いつも「ナメ、ナメ。。。(マメの事)」と催促するんです

でも、せっかくかわいい女の子と接触できたのに、
もっとハイセンスなお菓子をもってたら良かったのにね~(笑)

と、苦笑いの出来事でした




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/304-0dc1ce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
