PLOVERS

先日お祭りでゲットした金魚たち。。。

5匹我が家に仲間入りしたんですが、
翌日、、、
4匹が天国に召されました

残った1匹は元気に泳いでいます

という事で、
お家とエサを用意しました
P1040618.jpg
久し振りにペットショップに行きました
金魚グッズもたくさんあり、何を買い揃えたらいいのか迷いながらも、
とりあえず、エサと、水を作る薬を。。。

金魚鉢は、
シンプルな飾りっ気のないタイプを
P1040617.jpg
中に、100円ショップで買った小石を敷き詰めてみました

本当は海藻のフェイクなども欲しかったんですが、
あまり気に入ったヤツがなくて、今回は買いませんでした

意外とハマる金魚の飼育

1匹だと淋しいかもしれないので、
仲間を買ってあげようかな、、、と計画中

チビも、毎日、
「おはよう」「ただいま」「おやすみ」の声かけをしています

金魚に関してド素人の我が家なので、
もし、上手に飼うコツなどがあれば、情報お待ちしております
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/305-393662e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
