PLOVERS

昨日のお休み。。。

ディナーは仲良しメンバーでお食事に行きました

定期的に集まって食事するメンバーなんですが、
毎回それぞれがおすすめのいろんな場所に行きます

今回は、メンバーの最年長「かんちゃん」一押しのお店『福なが』へ。。。

かんちゃん以外のメンバーはみんな初めてのお店

四万十市のお隣、宿毛市にある和食処です
P1040641.jpg

お通しはこんな感じで
P1040626.jpg
こういうお通しが出ると、ビールが飲みたくなりますね?
もう少しの辛抱です
今回の妊娠は、誘惑にも負けず耐えております

さてさて、こちらは、、、何だと思いますか
P1040633.jpg

下から炙って待つ事10分
P1040640.jpg
おいしそうな「お豆腐」のできあがりです
『出来たて豆腐』というメニューで、お店の看板メニューだそうです

ほんのりあったかくて、口に入れるとすぐに溶けるやわらかさ
絶品でした

お刺身も。。。
P1040635.jpg
お花が飾ってあったり、、、と、盛りつけにもこだわってます
女性はとくに、こういうのって嬉しいですよね

。。。
ジャンルは違いますが、
「食」という共通した分野で働く者として、勉強になります

休みの日の外食ではいつもそう感じるんですが、
いい意味で刺激をもらい、
『よっし!!また明日から頑張ろう』という活力になります

まだまだ勉強、鍛錬、、、の日々ですが、
少しでもお客様に喜んでもらえる店作りができるよう頑張ります
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/306-cca6415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
