PLOVERS

今朝、、、
仕事に向かおうと玄関を出て、マンションの階段を下りている途中に、
こんなものを発見
P1040646.jpg
何に見えますか~

もう少しアップで。。。
P1040642.jpg
私は枯れ葉だと思ったんです

しかし。。。
よ~く見ると
P1040645.jpg
『蛾』だったんです

こういうのって、
「同化」や「擬態」といって、
昆虫が敵から身を守るため、葉っぱのような色、形をしてるんですよね

自然が作る神秘だな~。。。と感動します

でも、
マンションの階段に居たら「同化」になってないんですけどね(笑)

人間にも、難を逃れるための何かそういった「隠れ術」のような技は備わってないんですかね~

なんて、朝から考えて出勤しました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/307-2bc62f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
