PLOVERS

8月に入り、子供達は夏休み、、、
大人達は。。。
変わらず仕事の毎日ですね(笑)

毎日毎日暑い日が続きますが、
若い頃は、この時期でも、朝から元気に遊び回っていました

特に免許を取り立ての頃。。。
友人と連れ立っては、毎日飽きもせず海や川や、夜の町へ。。。

もちろん、仕事もしながらだったのに、よく体力があったな?と、
あの頃の自分を尊敬します(笑)

そして、毎年この季節になると、思い出す曲があります
↓↓↓

Connie Francis(コニーフランシス)の『VACATION』

もう言わずとしれた、夏の名曲ですよね

オールディーズばかり聴いていた時期があり、
「コニーフランシス」や、「ポール・アンカ」「ニール・セダカ」「プレスリー」などを、
愛車のオンボロビートルで聴きながら、友人と思い切り遊んでいました

今は、その友人ともにママになり、
あの頃のような遊び方はできなくなりましたが(笑)

今でも会うと「ほんとよく遊んだよね~」と思い出話が尽きません

年代や季節によって、思い出す曲って、みんなあると思います

若い頃の方が色々なジャンルを聴いた気がします。。。
「オールディーズ」「パンク」「レゲエ」「ロック」

でも、夏になると思い出すのは、
コニーフランシスの『VACATION』なのでした

皆さんの夏の思い出の曲ってなんですか
コメント

懐かしい~数々の想い出が走馬灯の様に…あの頃はお風呂に入る時間さえ惜しんで遊び回ってましたね~あ~久々に思い出し笑いしちゃいました若いって素晴らしい多分、今やると三日は寝込むょ(笑)
2010/08/03(火) 20:22:20 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん☆
ほんとに懐かしいね~
あの頃は、「結婚なんてしないでずっとこうやって遊ぼうね」なんて言ってましたが先に裏切ったのはさちさんです(笑)
次は子供達に託す番ですね頑張って女の子産まなきゃ(笑)
2010/08/04(水) 07:28:23 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/311-d79adb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
