PLOVERS

最近、我が家のチビがハマっている遊びが。。。
『お絵かき』なんですが

ま、お絵かきと言っても、
きちんとした絵はまだ書けないので、マジックやクレヨンで、紙になぐり書きをする程度ですが

それでも本人は楽しいらしく、
「かき、かき」と、紙とペンを要求してきます
※「かき」は、チビなりにお絵かきの事を表現しているつもりのようです。

実家の壁や畳の上は、チビの「かき」だらけで、、、
父母もあきらめ、
「もう思う存分書かしてから、新調する。。。」との事。。。

そんなチビなんですが。。。
最近困る事が

私が朝お化粧するのを見て、
「かき、かき」と興奮するんです(笑)

アイライナーや眉書きが、どうやらペンに見え、
それを使って、顔にお絵かきしているように見えてるんでしょうね

ま、たしかに一種の「お絵かき」なんでしょうけど(笑)

紙になぐり書きするのとは、ちょっと違うよ。。。

でも、一度興味を持ってしまうと「とことん」のチビは、
わたしが居ないスキを狙って。。。
P1040703.jpg
こんな状態に

鏡の前にしゃがみ込んで何かしているな、と思い、
呼んで振り返るとこの顔でした

「こら?
と怒っても、
「かい(自分の名前)。キレイキレイね~
とご満悦
どうやら、「キレイキレイ」というくらいなので、
私のビフォー・アフターの違いはわかっているようです(笑)

ドレッサーの上のものに興味津々なので、
親として将来が少し心配。。。

どうせなら、「とことん」で、
はるな愛さんくらい目指してもらいます

チビの場合は「マツコデラックス」かな。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/313-816641e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
