PLOVERS

年に何度か、無性に「模様替え」がしたくなる私。。。

部屋のテイストや、インテリアを変えたりと、大袈裟なことはできませんが、
ちょこちょこっと家具の配置を変えたり、
飾る小物を変えてみたり、、、

だいたい、季節の変わり目に、
(あ、模様替えしよっかな~)という気分になるんですが、

今回は、11月に引っ越しをしたばかりだったので、
冬、春、夏、、、とそのまま過ごしてきました

なので、、、
最近、「模様替えしたい」という衝動に駆られています
また。。。
11月には新しい家族も増えるので、
そのための準備も、今のうちにやっておきたいな~、と思ってるんです
お腹が出てくると、模様替えをするには少し動きづらくなるので

私、普段から、インテリアの本を読むの好きなんですが。。
買えももしない高級な家具などを見て、想像で楽しんでます(笑)

いろいろな『暮らし』をテーマとした雑誌を読みあさりますが、
中でもお気に入りの1冊がこちら↓
P1040712.jpg
『tocotoco』(トコトコ)

サブタイトルが「子どもと一緒に成長したいパパとママへ」

季節によってテーマは変わりますが、
文化、食、旅、ファッション、健康、インテリア。。。。
など、『子供と一緒に楽しむ』をテーマとした雑誌です

P1040713.jpg
P1040714.jpg
こんな風に、子供が居ることを中心に考えた部屋作りが紹介されていたりします

その他、
いろいろなママ達のライフスタイルを紹介しているんですが、
専業主婦がいたり、働きながら子育てするママももちろん、
今の私のように、仕事も、子育てもしながら、第2子妊娠中。。。のママもいたり

。。。
私も最初はそうだったんですが、
子供が居ることを、ネガティブに捉えてしまう部分ってあると思うんです

子供が居るから、外食できない、、、
部屋の低い位置に物が置けない、、、
夫婦で自由に身動きが取れない、、、

などなど。。。
(もちろんそれらを上回る、喜びや楽しみがあるから、子育ては楽しいんですけどね)

でも、この雑誌を読んでいると、
「子供がいるからこそ」を心から楽しむライフスタイルがたくさん紹介されていて、
子供がいる事を、ネガティブに捉えるのではなく、
ポジティブに、かつ、最大限に有効利用()しているなぁ。。。と楽しそうなんです

「我慢しないといけない」ことを考えるより、
たくさんの「できる事」の方を楽しむ。。。

とっても素敵な考え方だと思います

私も、
チビが居るからあきらめていた事や、
妊娠中だから我慢していた事を考えるより、

今、この、、、、
「子育て」「妊娠」「仕事」、、、と同時にできる喜びの方を実感してみようと思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/315-42dedee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
