PLOVERS

昨日の定休日。。。

2週間ぶりの妊婦検診へ

2週間前の検診で、性別が判明してはいたんですが、
先生も「まだ少し自信がない(断言するには)」との事でしたので、
ブログで公表はしませんでした

しか~し

昨日の検診では、、、
先生も「間違いないでしょう」。。。
そして、私自身もはっきり目にする事ができました

『おちんちん』

どうやら、第2子も坊っちゃんのようです

『兄弟』のママになる事が憧れだった私としては大満足
女の子が欲しかった主人としては、、、少し残念

あと気がかりなのは、今の状態が「逆子」であること
この時期の「逆子」はよくあることらしいんですが、
次の検診で戻ってなかったら、「逆子体操」始めましょう。。。との事

1人目の妊娠、出産が、何のトラブルも無くすんなりと進んだので、
ちょっと変わった事態が発生すると焦ってしまいます

上のチビは、もちろんまだまだお兄ちゃんになる自覚は無く、

昨日も気持ち良さげに大の字でお昼寝しておりました
P1040717.jpg

昨日は、チビがたっぷりお昼寝をしてくれたおかげで、

やっと
読み終える事ができました
P1040214.jpg
『1Q84』1、2、3。。。

完全読破しましたよ~

さすがです。。。村上春樹
読んでいる間、完全に私を「パラレルワールド」に引きずり込んでくれました
読み終えた後、現実の世界に戻って来るのが困難だったくらいです(笑)

賛否両論のこの小説。。。

村上春樹ファンの間でも、『駄作』や『失望した』などといった声もあるようですが、
私は大満足です

確かに、これまでの村上春樹の小説とは少し異なった印象も受けましたが、
「性」「宗教」「暴力」など、現代の社会情勢が抱える様々な問題を要素に取り込みながら、
最終的に「愛」でまとめる辺りがさすが村上春樹。

これぞ『村上ワールド』です

私個人の意見としては、
ぜひ『BOOK4』を出版して頂きたい

う?ん、でもこのまま完結でもいいような。。。
いい意味で心の中にわだかまりを残してくれてます(笑)

そこらあたりも『村上ワールド』の特徴ですね

ま、やっと、パラレルワールドから現実の世界に帰ってこられました
ただいま~
コメント
逆子体操
しました!しました! 逆子体操
けっこーキツイです(笑)
でも逆子はすぐになおります
ご安心くださいませ♪
2010/08/13(金) 05:49:52 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
妊娠中期の逆子はわりと多いらしいですねv-12
出産までにはなおるよ。。。と皆が言ってくれるので、
そう信じてはいるんですが、
『逆子体操』、、、きついんですねv-40

次回の検診までになおってくれている事を願いますv-22
2010/08/13(金) 10:51:15 | URL | kaiguruguru #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/317-be045c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
