PLOVERS

先日も、私の愛読書を紹介したばかりですが(tocotoco)、
今回も同じジャンルでご紹介

P1040720.jpg
『天然生活』

毎号、特集内容が変わるので、
興味のある特集の時しか購入してませんが。。。

『天然』という言葉の響きが好きですね~

私自身も常日頃「自然体」「ナチュラル」でありたいと思ってはいるんです

しかし、集団生活のなかでは、
「自然体」でいる事と、「協調性」を持たない事とが紙一重となって表面に出てきます。

「自然体」の自分が周りに受け入れられたら、
それがいちばんいいんでしょうけど、
なかなか、、、人それぞれですからね~

だから。。。
素の自分に戻れる場所が「住み家」だったら、
それが理想なんだと思います

『帰りたくなる家』をつくることができたら、
しあわせだな~。。。

「帰りたくなる家」の象徴として思い浮かぶのが(私だけかもしれませんが)、
『日本家屋』です

日本人として生まれたからか、
ただ私の趣味なのかわかりませんが、
趣のある『日本家屋』に憧れます

今月の「天然生活」が特集してました
P1040721.jpg

P1040723.jpg
なんとな~く、
ゆっくり時間が流れているような、、、

都会の人が田舎に憧れる気持ち、
Iターン者の気持ちがわかる気がします

「古民家再生」
最近よく聞きますが、
主人と私も、ゆくゆくはこういった家に住みたいね~なんて話しているんです

自他ともに認めるジャンキー夫婦な私達ですが(笑)、
流れている血はどうやら「日本」の血のようです

古き良き日本家屋を手に入れたとしても、
そこでマクドナルド食べるんだろうな~(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/319-9ba6baa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
