PLOVERS

先日やっと読み終えた村上春樹の『1Q84』

ブログでもしつこいくらいネタにしてますが、、、
「村上春樹マニア」の私としては、
読む物がなくなってしまって、非常に退屈しております

あの何とも言えない独特の世界観に引きずり込まれた後、
一気に普通の生活に戻ってしまった、この感じ

この、「後に引きずる感じを読者に与える」事に関しては、
村上氏は天才だと思います

そしてまんまとその餌食になっている私ですが。。。

空いた時間を利用して、再度読み始めました
P1040746.jpg
『ねじまき鳥クロニクル』

もう20年ほど前の本ですが、
「1Q84」と同じ、全3部作で構成されており、なかなか読み応えのある内容です

最後に読んだのは、かれこれ10年ほど前になるのかな?。。。

好きな本や映画は、
何度でも繰り返し観たり読んだりする私

映画も本も、
その都度感じ方や捉え方が変わってくるのが不思議であり、魅力なんですよね

今回の「ねじまき鳥クロニクル」に関しても、
やはり、前に読んだ時とは違う発見などもあり、おもしろいです 

もうすぐ公開の「ノルウェーの森」の映画も楽しみ
2010年も「春樹三昧」の1年となりそうです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/325-ed9a40bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
