PLOVERS

最近、妊婦らしい兆候が目立ってきました。。

といいますのも、
今回の妊娠は、お腹も小さめ、体重の増加もひどくなく、あまり普段の生活と変わりない感覚だったんです
(初期の頃はつわりがひどかったですが)

それが、ここ最近になりやっと()、
あ~妊婦だったんだ、、、と思い知らされる症状が続々と出てきています

良い事も悪い事も。。。

良い事といえば、『胎動』ですかね
ま~今回のベイビーちゃんは激しいのなんのって
「男の子」だから余計に、、、なんでしょうか

しかし、上の坊っちゃんの時とは比べものにならないくらい、激しいんです
しかも「いつ寝てるの??」というくらいず~っと動いてます

ま、お腹の中で元気かどうか、検診の時にしかわかりませんから、
こうやってボコボコ動いてくれていたほうが安心なんですけどね

悪い症状の方は。。。
「むくみ」「動悸」「息切れ」、、、などなど

朝起きた時、まず、、、「握りこぶし」ができないんです
(する必要もないんですが。笑)
手がパンパンにむくんでいて、水風船みたいです

あとは「動悸、息切れ」。。。

やはり14キロもある上の子を抱っこしたりおんぶしたりでの生活は、こたえますね~

まだまだ甘えん坊の上の子ですが、
私のお腹が大きくなるに連れて、さらに甘え度が増している気がします
わざとかのように、「抱っこ」「おんぶ」をせがんできます

何となくわかってるのかな~

もうすぐパパママを独り占めできなくなるって。。。

そう思うと、ついかわいそうになってしまって、
無理して抱っこしちゃったりするんですよね~(笑)

しかし我が家の場合、
周りも不思議がるくらい主人の方になついているものですから(普通まだ母親にべったりの年齢だそうですが)、
私としては助かります

マタニティーライフもあと2ヶ月。。。
1人目の時と比べると、びっくりするくらい早いです

とりあえず、
今楽しめる事は思い切り楽しんでおこうと思ってます

夏の間にやっておきたい事は、
『四万十川でバーベキュー』です

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/326-818251fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
