PLOVERS

昨日の定休日。。。

午前中はチビも私も病院
午後からは、行ってきました

『西土佐村青空うどん』を食べに

四万十市内から車で1時間ほど走った「藤ノ川」という場所にある、『麦屋』さん

車で1時間、、、というのも、平坦な道ではありません
一車線しかなく、片側はガードレールすらない曲がりくねった林道です

「麦屋」さんに到着した頃、私はと言えば。。。

撃沈

私、車酔いがひどいんです

ふらふらしながら車から降りたんですが、、、

目の前に広がる大自然、澄んだ空気、沢からの気持ちのよい風
すぐに回復しちゃいました
これぞ本当の「自然治癒力」(本来の意味は違いますが)

P1040768.jpg
とても良いお天気だったので、きっと町中は暑いんだろうな、、、
しかしここは違います
日差しは眩しいですが、風が涼しく、沢の水は驚くほど冷たいんです

しばらく沢で足をつけ、涼んでいると。。。

来ました来ました
P1040783.jpg
「うどん」です

屋外で「うどん」は初めての体験

もともとうどん好きのチビも、
P1040787.jpg
もう手づかみです

腹ごしらえが終わると、水遊びへダ~ッシュ
P1040795.jpg
初めての「お風呂」以外の水場だったので、もっと怖がるかと思っていましたが、、、
何のそのさすが男の子。。。
少し深い場所や流れが速い場所にもガンガン突進して行ってました

パパ組は。。。
P1040798.jpg
疲れてます

でもこれ、きっと「食べ疲れ」なんですよ
2人で「うどん」を11人前も食べたんですから

おそらく屋内だったらこんなにも食べられないよね、、、と言いながら、
それでも11人前はすごい

食欲旺盛のアラフォーです(笑)

おいしいうどんに大自然。。。
大人達は日頃の疲れを癒し、
チビにとっても、貴重な初体験となったいい1日でした
コメント
パパ、がんばれ~!
すてきです!
私も一度行ったことがありますが冬でした
夏の青空うどんもいいですね~♪
リンクありがとうございました(嬉)
これからもよろしくおねがいします
2010/08/28(土) 09:02:59 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
リンク貼付け遅くなりました(汗)i-201
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますi-179
。。。
冬の「青空うどん」はどんな感じなのでしょうi-198
四季折々、きっとそれぞれの楽しみ方があるんでしょうねi-228

次は、秋の紅葉の季節に行ってみたいな~i-266
と思ってますi-189
2010/08/29(日) 10:18:26 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/329-3beac170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
