PLOVERS

9月に入ったくらいから、
鼻水の止まらない我が家のチビ

P1010468.jpg

連休にも入るし、こじらせてまた入院、、、となると大変なので、
朝から病院に連れて行きました

ただの鼻風邪だったようで、一安心

しかし今はインフルエンザも大流行で、
各地の保育園や学校が学級閉鎖、学校閉鎖になっています

みなさんも、手洗い、うがいなど、
出来る範囲での予防を心掛けましょうね

前回の入院となった原因もそうなんですが、
まだおしゃべりのできない赤ちゃんって、
「どこが痛い」という事を伝えれないので、
親が異変に気付くしかないんですよね

子育ての苦労は数えきれないくらいありますが・・・(涙)
今10ヶ月の息子を育てている上で
一番苦労しているのが、
『ご飯』。。。ですかね

離乳食を作るのは楽しいんですが、
食べさせるのに一苦労なんです

じっとお座りもしてくれませんし、口に入れたものを
「プー」と飛ばすし、
食事の時間だけで、もの凄い労力を使います

しかし
そんな悩みを抱えるお母様達の救世主

P1010472.jpg
『バンボ』

出産祝いでひとつ頂いてたんですが、
もの凄く便利なので、
以前ブログでも紹介した「たから君ママ」と一緒に
もうひとつ買っちゃいました

IMG_0758.jpg


ご飯の時だけでなく、お風呂のときも大活躍なんです

私の母はよく、
「私があんた達を育てよった時代には、こんな便利なもんはなかったけん、本当に大変やったがよ
とこぼします

本当に。。。
今は様々な物が開発、改良され、
育児グッズも進化しています

しかし「昔ながらの育児法がいい」と思われる方もいらっしゃると思います
賛否両論あると思いますが、
お母さん、お父さんが日常生活で、楽しく子育てできる事が、
何より大切ですよね

最後にもう1つ
今Sea Scapeにある商品で、オススメのデニム

P1010471.jpg
(カラーは2色で、バックスタイルは両方、写真左のように、ジョーズの口のようになってます)

このデニム、サイズが90からあるキッズ用なんです
かわいいですよね~
うちのチビにも、今年の冬用に購入する予定です

長々となってしまい、特に男性諸君にはあまり興味のない話題だったっと思います最後まで読んで頂きありがとうございました

コメント

うんうんわかりますご飯。大変ですよね我が家ではご飯時は毎回、子供と私の追いかけっこですよ茶碗と箸持ってひたすら走りまわってます
デニム可愛いです
2009/09/17(木) 19:23:51 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
多少大きくなるまではやっぱり大変なんですねご飯…。デニムは、同じデザインのハーフパンツが夏に出ていて、《赤すぐ》でも即完売の人気商品だったんですよ今秋は同じタイプのレディースも入荷予定らしいので、親子でペアなんてどうでしょうかわいい~
2009/09/17(木) 20:36:42 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/33-076dadbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
