PLOVERS

最近チビが夢中になっているもの

夢中というより「中毒」に近いかも。。。

それは『氷』なんですが
かき氷ではなく、冷凍庫に入っている普通の氷です

暑いからだとは思うんですが、
水やジュースではなく氷を要求してきます

PLOVERSの製氷機で作られているものは、1個が大きく、口に入りきらないので、
砕けた小さいものを口に放り込んであげます

すると、最近では自ら「ちっちゃい、コオリ、ちょ~だい」。。。
と、きちんと「ちっちゃい」を付けます(笑)

連語がしゃべれるようになっただけ、進歩だな~。。。

毎日毎日「氷」をせがまれ、どうしたものかと悩んでいたんですが、
最近いいものを発見しました

わざわざ、1個ずつ冷凍庫に取りに行かなくてもいいもの

テレビを見ながらパクッ
P1040809.jpg

今もあったんですね~
P1040812.jpg
森永の『ICE BOX』

調べたところ、
発売されたのは1989年、今から21年も前です

ロングセラーですよね

小学生の頃、これによくジュースを入れて飲んでいました

20年後に、我が子をも夢中にさせる事になるとは。。。

柑橘系が好きなチビなので、
ほのかな「グレープフルーツ味」もハマる要因なんでしょうね

放っておいたら、1個全部たいらげてしまい、
体がキンキンになっているので、
途中で無理矢理取り上げないといけないんです

いつまで続くのかこの残暑。。。
もうしばらく『ICE BOX』にはお世話になりそうです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/330-72203897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
