PLOVERS

毎年この季節になると、主人の父が必ず持ってきてくれるもの。。。

PLOVERSのカウンターで、
ゆらゆら~ふわふわ~

P1040816.jpg
『タコクラゲ』です

写真が下手ですみません
この子達、、、常にゆらゆら揺れていて、なかなか上手に撮れません

お盆を過ぎた時期から大量発生し始める『タコクラゲ』

見ていて飽きないんですよ
癒されます。。。

落ち着きのない我が家のチビでさえ、
タコクラゲに夢中で、
わりと長い時間じ~っとみています

この前、このタコクラゲを見ながら、何やらモゴモゴ言ってたんです
近づいて聞いてみると

「わぅ わぅ わぅ わぅ。。。。」

とつぶやいてたんです

おそらく、チビなりのオノマトペだったんでしょうね(笑)

人それぞれ、、、表現の仕方もそれぞれです

しかし、「くらげ」って、漢字で「海月」って書きますよね

ぐにゃぐにゃした得体の知れない生物、、、
しかも刺されるとすご~く痛い、、、(タコクラゲは刺しませんが)

それなのに「海月」。。。綺麗な漢字ですよね

以前、女の子が産まれたら「海月」と書いて「みつきちゃん」にしたい
と思っていた時期がありました。。。
でも、調べてみたら「くらげ」だったので却下(笑)

その前に「女の子」を産む自信がありませんが(笑)

。。。
さてさて!!
本日は『四万十市 納涼花火大会』です

今現在雨が降っていますが、大丈夫でしょうか
夜には止んでくれる事を祈っています
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/331-f45ab6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
