PLOVERS

先日のブログでも書いたように、
最近パンに凝っている私と主人。。。

昨日の定休日

早起きした私達は、近所のパン屋さんへGO

。。。といいましても、
いつも通っているパン屋さんではなく、
昨日は、初めて行くパン屋さん『ブロート屋』へ

ものすごく近いのに、お店に行った事がなかったんです
(お土産で頂いて食べた事はありましたが。。。)

四万十川のほとりで、
車庫を改造した窯でおいしいパンを焼くイケメンオーナー

「ブロート」とはドイツ語で「パン」のこと
その名の通り、ドイツで3年修行を積んで開業した、本場のドイツパンのお店です

砂糖、卵、乳製品を使ったパンはほとんどなく、
主に、全粒粉やライ麦を使用したシンプルなパンが多く並べられていました

OPENしたばかりに伺ったので、
買ったパンはどれも焼きたてでまだほかほか
P1040870.jpg
手前の大きい物から時計回りに。。。
『くるみブロート』『豆乳レーズン』『チーズパン』『ぶどうパン』

主人と、
「止まらんなるね~」と言いながら、
むしゃむしゃと、アッという間に全部たいらげてしまいました

小麦の香りがまさに天然。。。

主人曰く、
「カルピス子供劇場に出てきそうなパンやね」とのこと

※カルピス子供劇場とは「世界名作劇場」のことで、『アルプスの少女ハイジ』や『母をたずねて三千里』『フランダースの犬』、、、などなど

確かに。。。
イメージとしては、マルコ、ハイジ、ネロが食べていそうな雰囲気のパンです

今回私達は、トーストも何もせずそのまんまを頂きましたが、
次は何かアレンジして食べてみたいな~と思いました

個人的には、
フレンチトーストなどのスイーツ系のアレンジより、
ハムやベーコン、レタスなどをトッピングしたりする、
サラダ系のアレンジが合いそうと思いました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/335-b488cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
