PLOVERS

私と主人の大好物

本当は、妊婦の私は控えないといけないもの

『激辛料理』

上の子の妊娠中も、どうしてもやめられなかったもののひとつです

そして、今回の妊娠中も、
特に気にする事なくよく食べております

9月に入ったといえども、まだまだ暑い日が続いておりますが、
暑い中、辛~い料理を食べて汗をだす。。。

気持ちいいですね

昨日は、
久し振りに『家カレー』を作りました

普段は、PLOVERSの人気メニュー『自家製黒潮黒糖カレー』を賄いで食べるので、
家ではあまり作らないんです

しかし、時々無性に辛~いカレーを食べたくなるんです
昨日は、初めて見かけた、いかにも辛そうな市販のカレールーを使って。。。
P1040888.jpg
『ジャワカレー スパイシーブレンド』

ハウス食品の『辛味順位』5段階レベルで、
最上級のレベル5を示していたので、即購入

今年は猛暑の影響で、
野菜全般お値段が高いっっ

比較的手頃なお値段で購入できる野菜が、、、「なす」

「なす」大好きですし、カレーにも良く合うので、昨日は『なすカレー』
P1040890.jpg
出来上がり

このカレー、、、
かなり辛かったです

主人も私も大満足の辛さ

主人なんか、ガンガンにクーラーをきかせた室内でありながら、
滝のような汗を流して食しておりました

。。。そして、
今朝チャレンジしました
『朝カレー』

脳の活性化に効果があり、集中力が高まると、有名な「朝カレー」。。。

朝から主人とふーふー言いながら、
「本当に効果あるのかな~
と半信半疑で食べてきました(笑)

今日の私は何か違うかも。。。
コメント
私も[i:63915]
辛いラーメン食べたい
野菜たっぷり辛…どっかにない??
2010/09/04(土) 14:19:24 | URL | とみ♪ #- [ 編集 ]
とみ♪さん
私も、辛いラーメンを探し求めています!!
「激辛」ってついてても、意外と辛くなかったり…って多いですよね
あと、子供と分けて食べないといけなくって、辛いのは我慢とかね
2010/09/04(土) 18:18:58 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]

そうね
に辛いわダメやね

宿毛の【焼肉屋さん】い~じゃんの温麺?やったかなぁ食べた事ある?
辛さを選べて、かなり辛いって聞いた事あるょ
焼肉屋さんにだけ食べに行く事が出来ず
行ってないけどね
2010/09/04(土) 21:13:35 | URL | とみ♪ #- [ 編集 ]
とみ♪さん
確かに。。。
ラーメンだけ食べに焼き肉屋さんは行きづらいかもi-229

でも、「辛い」と聞くと行ってみたいな~i-184i-184

今度ぜひ一緒に!!
勇気を出して、、、焼き肉屋さんに「ラーメン」だけを食べに行きましょう(笑)i-237
2010/09/05(日) 12:22:57 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/337-59cd5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
