PLOVERS

今朝は気温もグッと下がり、
外に出た時、、、『秋』らしくなったな、と感じました

ベランダにまだ吊るしてある「風鈴」
やはり夏の風物詩ですね。。。
今まで涼しく感じていた音色ですが、とたん場違いな感じになってきました

今日帰宅したらしまおうと思います

さてさて。
『秋』と言えば。。。。。『食欲の秋』ですね?

ここ最近、無性に甘いものが食べたくて、困ってます
秋になり、どこのお菓子メーカーも新作チョコレートを発売してるんです

昨日も、ガムを買うつもりでコンビニに寄ったんですが。。。

甘い物をみつけては、ついついカゴの中へ

P1040904.jpg

結局買い込んでしまいました
チョコレートから、シュークリーム、お団子まで豊富なラインナップです(笑)

一気に「秋」らしくなったからか、
夕食でも、もう素麺、冷麺などは食べなくなっちゃいましたね

スーパーでも、
鍋用のスープがたくさん並ぶようになりました
「ちゃんこ鍋」「カレー鍋」「塩鍋」。。。種類もたくさんありますよね

我が家の今夜の夕食は、、、

実家からもらっていた「カニ缶」
P1040880.jpg
普段は高くて買えません

何に使おうかな~、、、と考え。。。

そうだ『カニクリームコロッケ』にしよう

ということで、
久しぶりに頑張っちゃいました
P1040906.jpg
「ホワイトソース」

半分は「クリームコロッケ」に。。。
半分はチビの大好きな「ドリア」か「グラタン」に使おうと思います

私もホワイトソースの料理は大好きです
これからの季節にはぴったりですね

しばらく我が家は、「ホワイトソース」の料理が続くと思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/344-da2ebd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
