PLOVERS

突然ですが。。。

私は『左利き』です

世の中の何割くらいの人が左利きなのかな~

遺伝なのか、矯正で左利きになれるものなのか、
「左利き」ながら、「左利き」に関してまったく無知な私です

私の場合は母親も左利きです

よく、
自分の子供を左利きにさせたい。。。なんて聞きますが

はっきり言って、
「左利き」って不便ですよ(笑)

右利きの人には絶対にわからない、、、というより気付かない、、、

世の中、大抵「右利き用」になってます

ドアノブ、蛇口、包丁、缶切り、、、

あげたらキリがないんですが、
左だと不便だな~と思う事満載ですよ

スポーツ界だと、「サウスポー」って重宝されがちですが、
私、中学時代バレー部でした

しかし、大した実力もないのに、
「サウスポー」という理由だけでアタッカーにされたことを思い出します


我が子には、普通に右利きであって欲しい、、、と、
密かに祈る親心なのでした
コメント

私の周りには、ちょいちょい両手利きがいます。書くのは右手、食べるのは左手 とかとか。
2010/09/18(土) 17:33:33 | URL | とかとか #- [ 編集 ]
とかとかさん♪
コメントありがとうございますv-21

ちなみに私も、「字を書く」だけは右利きに矯正されましたv-219
それ以外は全部左ですが。。。
どうしても直らなかったのは、「お箸」ですね~v-40

左利きには器用な人が多いといいますが、
私は不器用ですv-8
2010/09/18(土) 18:50:43 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/346-428f4c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
