PLOVERS

昨日、兄からメールが届き、
「面白いよ」とおすすめの本を教えてくれました

IMG_5249.jpg

ジャンルは、
いわゆる『時代小説』らしいんですが・・・。

最も私が苦手とするジャンルです

昔から、歴史や三国志などは、
面白いんだろうな~、、、とは思いつつ、
ハマる事無く成長してきました

去年ヒットした『レッドクリフ』なんかも、
主人は「おもしろいよ」と観ておりましたが、私は観ておりません

「読まず嫌い」「観ず嫌い」
を克服して、チャレンジしてみようかな~...
と思っております

昨日FMラジオを聞いていて、DJの方が言っていたんですが、
現代の若者の「読書離れ」が目立っているそうです
ケータイ小説なんかは流行ってるようですが、
私としては、左からページをめくり、横に読んでいく、、、
というものにどうしても慣れません
(これも読まず嫌いかな・・・)

あと、若者の倹約意識が異様に高いとの事
車もいらない、酒やタバコ、旅行なんかにお金を使わず、
貯蓄が基本らしいです

バブル全盛期のあの頃が異常だったのかもしれませんが、
将来への不安等から貯蓄をする若者が増えたらしいです

良い事なのかもしれませんが、
若い時代は返ってきませんから、
若さを楽しむ、というのも大事だと思うんですよね
(あの頃は無茶したな~。。)
なんて懐かしむのも、それはそれで楽しい思い出です

私が個人的に、
ちょっと気になったコネタでした

お知らせ
以前ブログで紹介した、同僚の弥生ちゃんが、
無事、出産を終えました
かわいい女の子です

近いうちに会いにいこうと思っていますので、
ブログへのアップも楽しみにしていてくださいね

コメント

私も苦手
弥生ちゃんおめでとぅこれからまた大変ですが頑張ってネ
2009/09/19(土) 20:13:10 | URL | 13♪ #- [ 編集 ]
13♪さん
読書が苦手という事は…さては若者ですね(笑)!?弥生ちゃん、本当によかったです皆が待ち望んだ女の子ですしでも本当に今からが大変なんですよねお互い育児に仕事に頑張っていかなければです
2009/09/19(土) 21:21:13 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
弥生ベビー
早く見たいのでブログのアップ楽しみにしてます(^ω^)
何気に自分もすぐやからちょっと焦ってたり…笑
2009/09/20(日) 08:54:23 | URL | 愛 #- [ 編集 ]
愛さん
弥生ベイビー、
私もまだ写メでしか拝見してないので、
実物を見るのが楽しみです♪
愛ちゃんももう少しになりましたね☆
10ヶ月自分のお腹で育った我が子との対面は
何物にも代え難い感動がありますよ。
安産をお祈りしています☆☆☆
2009/09/20(日) 09:01:10 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/35-425e5143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
