PLOVERS

昨日22日は『中秋の名月』でした

皆さん、
「お月見」はしましたか

。。。というより、
お月さん見えましたか

夕方から少し天気が崩れ始めた四万十市。。。

私の住むマンションからはお月さんが見えませんでした

主人は昨夜、仕事でお隣の黒潮町にいたんですが、
「月が綺麗に見えちょうで~」との電話が。。。

。。。
昼間から、チビと「今晩は2人でお月見しようね~
と楽しみにしていました

今年は「月見団子」を手作りしようかな~、
と意気込んで、夕方スーパーに行ったんですが

なんと
「上新粉」も「白玉粉」も売り切れ

みんな手作りするんだな~

出遅れてしまった事を悔やみながら、
仕方なく、、、

P1040956.jpg
出来合いの月見団子を購入

しかも、
その日、お昼寝をしなかったチビは、7時になる前から爆睡

一人で、
曇り空で月が見えないベランダに出て、お団子をたいらげました

まだまだ残暑が厳しいとされている今年。。。
それでもやっぱり、ベランダに吹く風は涼しく、
「秋」を感じた夜でした
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/351-344cbde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
