PLOVERS

今日は朝から気持ちのよい秋晴れですね

昨日は雨で中止になっていた、保育園の運動会
順延で今日行う保育園が多いようです

私の実家のある地区の保育園も今日が運動会
姪っ子が通っているので、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、我が家のチビも朝から張り切って応援に行きました

保育園に通っていない幼児の出場できる競技もあるそうで。。。
昨日の夜から
『よ~い、ドンっ
『きゃ~
、、、と走る練習をしておりました

そういえば
今朝は少し肌寒いかな。。。と思い、
これまでハーフパンツだったチビに、フルレングスのパンツを穿かせたんですが

少し裾が広がったタイプの、いわゆる「ベルボトム」「パンタロン」風のパンツだったんです

朝起きてきてその格好を見た主人が、
「おかっこえいやいか中村雅俊みたいな
と言い放ったんです

いや、、、別にいいんですけど「中村雅俊」

さらにその後、
チビの着ていたロンTに『☆』がたくさん付いているのを見て、、、
『お上は西城秀樹やいか

さらにさらに、、、
ヤングマンさ~たちあが~れよ
と振り付けをチビに教えていました。。。

しかもこれまた、チビも上手に真似するんです(笑)

朝から親子2人で『ヤングマン』を歌って踊っている姿は、
奇妙な光景でした

きっとチビが物心つく頃には、
『西城秀樹』も『中村雅俊』も化石のような存在になってるはず。。。

。。。
もう少し若手の歌手や俳優も覚えようね、パパ
コメント

ウケる…パパウケる(笑)
そこにそのうち「沢田研二」が加わって懐かしいのヒットパレードなちびっ子達になるがやろうねふふふ…ウケる
2010/10/10(日) 15:12:32 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん♪
本当に。。。
実は主人の事をとやかく言えない私(笑)v-8

そのうちお宅のお嬢さんを巻き込んで、
『カナダからの手紙』を覚えさせます!!

男女のデュオといえば『カナダからの手紙』ですv-219
2010/10/10(日) 16:02:28 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
ありえなくなくない~
雅俊ってv-12
秀樹って!!!!!!!ありえん、ありえなくない、ありえないわあ~v-15
しかも、若手って???若手なんて言葉も使わなくない~???
プププ
KAIに清水宏次朗をおしえちゃる。
岡本健一も。
フフフ
やっぱり聖子かしら。
2010/10/10(日) 20:17:25 | URL | seiko風 #- [ 編集 ]
seiko風さん
え~!!
「若手」って言わないんですか~(笑)v-12
ふ~んv-13
私と主人の子ですもの。。。
きっと時代錯誤な子供に成長する事間違いなしですよv-8
2010/10/11(月) 10:10:04 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/366-1de9ed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
