PLOVERS

自他ともに認める私の大好物。。。

それは『ビール』

季節、料理を問わず、何でもかんでもビール党の私

3月に妊娠が発覚して、
かれこれ8ヶ月、、、ビールなしの食生活を送っています

初期の頃は、つわりもひどく、
食欲自体あまりなかったので苦痛ではありませんでしたが、
最近、臨月を迎え、
赤ちゃんもいつ出てきてもいいよ~という状態になった余裕からか、
ビールが飲みたくって仕方ありません

今年の異様な猛暑に、ビールなしの生活を耐え抜いただけでも、、、
「自分で自分を褒めてあげたい」という感じです

そんな最近、
自分は絶対に飲まないと思っていたものに手を出すようになってしまいました

これ↓
P1050053.jpg
『ノンアルコールビール』

今や種類もかなり増え、
しかも、確実にビールに近い味出せてます
技術革新、製造方法の進化。。。すばらしいっ

発泡酒や第3のビールといったものも、
ほぼビールと変わらない味になりましたものね

それでいて値段が安いとなれば、
ビール愛飲家としては嬉しい限りです

昨夜は、主人は出張でいない、、、チビが寝静まった後、、、
ひとりノンアルコールビールを手に、
「うまいっ」と、
焼きイカをつまみに楽しみました
コメント

健全な妊婦の晩酌ですね☆
私が妊婦の頃には、思い付かなかった

私は下の子が産まれてから、体質が代わって、お酒は激弱になりました。。。
2010/10/15(金) 21:47:51 | URL | 2児の母 #- [ 編集 ]

もういっとき!
がんばれ♪

さすがに3人目にもなると、人間ひらきなおるもんで…
まいにちグラス1杯ぐらいは飲んでました(笑)

ストレスためるよりマシマシ、と自分に言い聞かせながら…
2010/10/15(金) 23:12:06 | URL | なつ #- [ 編集 ]
あらまあ
フフフ、やりましたね、やっちゃいましたね。
酔っぱらった店長が見れる日も近いね。
プププ、
長いエプロン用意しちょってください。
フフフ
2010/10/16(土) 00:25:10 | URL | seiko風 #- [ 編集 ]
2児の母さん
私も、出産を機に「お酒の弱い体質」に変わりたいですv-8

母乳育児となると、
またまたしばらく飲めない生活も続く事でしょうし。。。v-12
2010/10/16(土) 11:31:50 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
なつさん
確かに。。。
飲めない事がストレスとなるより、
グラス1杯程度なら飲む方がいい、、、と聞いた事があるような(笑)v-8

グラス1杯で止まればいいんですけどね~v-275
2010/10/16(土) 11:34:57 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
seiko風さん
大丈夫ですよ~。。
ノンアルコールですよ~。。

記憶も意識もちゃんとしてますよ~(笑)v-8

出産も終え、母乳育児も終えたら、
ご褒美に浴びるほど飲みに連れて行って下さいv-275v-275v-275
2010/10/16(土) 11:37:56 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/370-9ff98154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
