PLOVERS

昨日は1週間ぶりの妊婦検診

臨月に突入し、毎週の検診になりました

昨日は『分娩講習』『呼吸法講習』などもしました

1人目の時はそんな講習を受ける前に出産してしまいましたので、
2人目ですが、初の講習でした

2年ぶりに入る「分娩室」がとても懐かしく、
上のチビが産まれてきた日の事を思い出しました

助産師さんに、
「1人目のお子さんを出産した時の事覚えてますか
と聞かれ。。。
「覚えているとは思うんですが、、、何しろ必死だったもので

。。。
という事で、またまた懐かしの『ヒッヒッフ?』を練習

分娩台に上がり、「ヒッヒッフ?」と練習をしていると、
さすがに、
(あ~、もうすぐなんだ。。。)と実感

遅くてもあと2、3週間内にはお腹のベイビーとご対面です

今、私のお腹の中で、ベイビーも、
『ママもうすぐ会えるね~』と言っている気がします

2人で力を合わせて「お産」。。。乗り切ろうね
コメント

私は、上の子の時も下の子の時も、講習を受けませんでした
声かけられた覚えがありません
なので、どっちも行き当たりばったり
ヒッヒッフーも、どっちが吸うやら吐くやら
下の子の時は、あまりの痛みに『いーたーいー』と真夜中に絶叫してました
あの病院は分娩室の隣が病室だから、相当うるさかったことでしょう
2010/10/21(木) 21:17:43 | URL | かずみ #- [ 編集 ]

ほんまやで。もう間近でっせ~
ドキドキするけど、楽しみ~v-10
一緒に「ひっひっフウ~ウン」をいたします。
楽しみ楽しみ、
何なら聖子ちゃん風にヒッヒッフーをしましょうか。
プププ
2010/10/21(木) 22:33:09 | URL | seiko風 #- [ 編集 ]
かずみさん♪
どうやら「呼吸法講習」などはここ最近に始めた事らしいですv-21
助産師さんも、
「前はしよらんかったけどね~」と言ってましたv-219

しかし、いくら講習で習っても、
いざ!!となると必死でふっとびますよね(笑)v-8
2010/10/22(金) 12:04:39 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
seiko風さん♪
一緒に分娩室まで付き添っていただけますか(笑)v-8

ベテランママさんの立ち会いだと安心できそうですv-21

陣痛が来たらすぐ連絡入れます(笑)v-237
2010/10/22(金) 12:09:48 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/374-1740cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
